2017年11月7日火曜日

ブッこむのにハマっておりますぅ~!?

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

長らく小さい段ボール箱に入れて保管してあった「緑鉛鉱」をアクリルケースに入れてみたら、めっちゃキレイなんですけど(←おやばか)

このちょーしでうっちゃってある標本をアクリルケースにどんどんブッこんでゆく所存です。。。

てかもう、あらかた済みました(笑)

この標本、なんか、盆栽みたいじゃないですか?

とあるお方のお庭に鬼のように松の盆栽が置いてありますが、ちょうどアレを観ているような感慨でございますなァ~♪

しかし、緑鉛鉱に限らず、鉱物標本の良いのって、やっぱし、出回ったときにソッコーで入手せねば、欲しいと思ったときにわもうなかったりしますネ。。。

もちろん、その後に産出することもあるし、こればっかりは運のような気がいたしますです、ハイ。。。

そう言えば、先日、黄色い「チ〇コ石」が届きましたァ~♪

はい、コチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
















コレがアレとゆーことは、「マ〇コ石」は「日本式双晶」とお察しがつきまするな、皆の衆?

えー

もうね、おじさんの頭の中がどーなってるか(←たは)

とりあえず、なんとか、「シトリン」と呼べるかなといったところ。。。

シトリンはレアなハズなんですが、コンゴのほうで多産しているようなので、もはやレアでわないですネ(汗)

いちおーコレ、中国から来たんですが、様子を見るに、中国の方がレアなのを買い占めているようです。。。以前にも、デュモルチェ石入り水晶を買い占めている中国人業者さんから購入したことがあります。。。

まあ別に、アタシャとしてわ、手に入ればいいですけどォー

でわ

0 件のコメント:

コメントを投稿