2018年1月26日金曜日

水晶が欲しい



↑↑↑↑↑↑

緑れん石にわ思い出があります。。。まだ若くてバリバリだった頃に、今考えるとかなりやヴぁいことをしてたなと思いますが、石切り場に通っていました。。。その時に採集できた鉱物の中に緑れん石がありました。。。今でも所有しておりますが、この写真の標本わ、採集したものでわなく、購入したものです。。。捨てられた御影石のガマから、こんな色の見た目石っぽくないのが出てきたので最初「なんじゃコリャ!?」って思いましたが、鑑定してもらったら、この石だと、いとも簡単にわかりました。。。黒っぽく見えますが深い緑色をしています。。。水晶が間から生えていて、良い感じです。。。もう一つ、外国産のを所有していますが、そちらわコレに比べ形がハッキリしている群晶です。。。地味な鉱物のようですがそれゆえにアタシャの趣味ゴコロをくすぐってきます。。。かなりの数の標本を手放してきましたがなぜか残ってるってゆー。。。

ツーソンショーが始まったようで業者さんのショーリポートを観るのが楽しみです。。。

何かあるかな?。。。と言っても、今欲しい鉱物種わ、水晶のみ!

普通にアーカンソー水晶のクラスタが欲しいです。。。もう持ってるのに、なんか水晶が欲しい、とゆーか、水晶しか鉱物と認めない的な勢いです(←イミフ)。。。価値観が完全にそっち側にシフトしてしまっています。。。昔わ、蛍石が一番だったのに、今でわまったく心を。。。いや、多少わまだ持っていたい標本もあったりします。。。が、もう新たに蛍石をとわなりません。。。

今年のゴールデンウィークの大阪ショーに行きたいのですが、たぶん、休みが取れないと思われます。。。もし、ショーに行けたなら、まず間違いなく水晶を漁ります。。。お目当てわ、「日本式双晶」!

い゛き゛た゛い゛!

あ、蛍石が欲しい方わ、ご遠慮なくコンタクトしてくださいネ。。。まだまだ良いのを持っておりますのでご提案させていただけたらと思います。。。

でわ

0 件のコメント:

コメントを投稿