2018年2月13日火曜日

なぜ、水晶はアレの形になるのか?



100均で売ってる300円の(?)ディスプレイ用ケースに、「チ〇コ」たちを入れて(?)みました! 産地のわからない標本わ、当然、それなりに評価が落ちてしまいます。。。惜しいのわ、右のほうに写っている黒水晶の産地がわからないのです。。。まだ、鉱物趣味の右も左もわからなかった初期にデパートで購入したモノで、産地が書いてあったと思うのですが、メモして帰るのを忘れていたため、残念なことになってしまいました。。。放射線処理をしていない天然品だとわ思うのですが。。。インクルージョンもののなかでも、マンナード石入りが一番高価です。。。ココに写っていないのを入れると、一番高価なのわ、ストロベリー水晶、次いで、デュモルチェ石入りです。。。リーベッカイト入りも高かったよーな。。。このなかで一番高価なのわ、アメトリンになりますか。。。(たぶん)

最近、セプター水晶が欲しくなって、いろいろとお店やオクを見てみましたが、なかなかないのが「リバースセプター」。。。イーベイで見つけたのでポチってしまいました。。。たは。。。

珍しいモノ好きの血がたぎるのわ、どーしよーもない性分といーますか、もーキレイなものであればよいと思っていたのですが、この性格のおかげで大変な失態を演じてしまいそーでコワイです。。。

お探しの標本がありましたら、お気軽にコンタクトしてください。。。水晶以外わ放出します。。。蛍石、トルマリン、その他の鉱物も多少ありますのでお問い合わせください。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿