2018年2月22日木曜日

水晶、水晶、そして水晶 (´Д`)ハァ…




紫水晶をアメ「ジ」ストとゆーのか、アメ「シ」ストとゆーのかとゆー議論が白熱しそーですが、アタシャわ、前者を使うことにします。。。なぜって、日本でわ前者が定着しているからで、ネイティブの発音としてわ後者らしいからです。。。だったら、後者がホントなんですがネ!?。。。とりあえず、メキシコのアメジストです。。。こーゆー誰が見てもキレイな標本をこれからわ集めてゆこーと思っております。。。

と言いつつも、次の写真をご覧ください



バァ~ンでたぁ~!? マニアックすぐる標本を入手しました、、、
リバース・セプター・アメジスト!!
ナミビア産です。。。ブランドバーグ・エリア!?。。。はぁ~なんとゆーなんとゆー。。。標本幅2センチほどのちっこい標本ですが、マニア魂がくすぐられまくるぅ~!!。。。コレわ、イカン方向にいてまいよるわ、イカン、ほんまイカン!!。。。

とまれ、たぶん、こーゆーのわ、しばらくして熱が冷めたら手放すんじゃないかと思われます。。。なんか最近、セプターが欲しいんですの!?。。。だって、見た目がアレじゃないですかぁ~!?。。。そう、アレです、まさにアレそのものです!!。。。親近感わいちゃったワケ!?。。。

とにかく、水晶を集めよーと思います。。。数年前に出回ったモロッコの赤水晶を手放してしまったのが今となってわ悔やまれてなりませんが、もう少し良いグレードのをネットで見つけたので密かに狙っておる次第でございます。。。

今わ、やっぱ、水晶だなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿